初心者・初級者の方 や、シーズン中の滑走日数少なめの方へ。


・購入したけどメンテナンス等は何もわからない。
・新品なんだから、まだメンテナンスとかいらないのでは?
・始めたばかりでスピード出ると怖い..。
・上手に滑れないから、お金かけるのがもったいない気がする。
・本気でやってないから..。

せっかく手にした道具です、しっかりメンテナンスをしながら
大事に使いましょう!
初心者・初級者の方は、上達を早め楽しむ為にこそ最低限の
メンテナンスが必要だと思います。
新品で購入したものはきちんと初期のメンテナンスがされていますか?
Bindingのセッティングは大丈夫ですか?
ご予算に合わせ対応可能ですので、お気軽にどうぞ。

思い通りに操作出来ないうちは緩い斜度のほうが安心だと思います。
滑る板ならば、低速域で板をズラしたりするのも容易になりますし、
ターンのキッカケを得るのが楽になったりもすると思います。
緩斜面で練習したいのに板が滑らないと、嫌だけど斜度がある斜面に行って
スピードを得るしかありません。
ですが、斜度が急になってくるとスタートするのさえ怖くて腰が引けて・・と、
上達を邪魔する悪循環に迷い込んでしまいます。
しっかりメンテナンスした板の方が上達が早いと思います!
練習している様子の動画等あれば確認させてください。
レベルに合ったチューンナップのご提案をさせて頂きます。

・最近はシーズン中に4~5回しか行かないから..。面倒だしこのまま行くかな。
・ワックスとかやるスペースも無いので自分では何もしない。
 ↑
せっかく滑りに行って、楽しくなかった・・というのは避けたいですよね。
シーズン前に施工して頂ければ、安心して滑りに行けると思います。
焦って簡易スプレーワックスを購入して塗ったけどやっぱり滑らない..等、
滑りが悪くてイマイチ楽しくなかったというような事を
極力避ける事が可能になると思いますので、是非お試しください。

ご注意:
一部、ワックスフューチャー施工の効果が存分に得られない
ソール素材がありますので、その場合はメンテナンス内容(方法)を
ご相談しながら決定させて頂きます。